自分のアタマで考えることにしようっと

日常視点の目からうろこのビジネスアイデア、ちきりんアンサーブログ

歩く魚、くしゃみをするサル

www.wwf.or.jp

 

www.theguardian.com

 

ヒマラヤの東部で歩く魚やくしゃみをするサルが見つかったという。

歩く魚は4日間地上で呼吸することができるそうだ。映像があったらぜひ見てみたい。

地上と水中を行ったり来たりする魚はどんなときに水面を飛び出し地上でどんな用事を足して水中に戻るのか。もっと詳しく知りたいものだ。

 

世界にはいまだ見つかっていない不思議な生き物がいるものだと思う。

昔、「野生の王国」という(いまでいうところのディスカバリーチャンネルといったところか)動物の生態をみせる番組があったのを思い出した。興味深い番組であった。近年、質の高い教養番組が減ったのが残念だ。

 

WWFの記事には、詳細レポートがPDFで公開されている。

http://www.wwf.or.jp/activities/upfiles/20151005hymlya_wwf_nwespecies.pdf

ちょっとグロテスクな画像もあるので注意を。